info909

909stateという名前で音楽を作っておりますよ。 お仕事のご依頼はinfo909state@gmail.comまでお願いします。

2011年3月12日『ダンスフロアでいきなりインターネットはじまった』@コーポ北加賀屋

811754fc.png
2011年3月12日(土曜日)に大阪住之江のコーポ北加賀屋で開催されるイベント「ダンスフロアでいきなりインターネットはじまった」に出演します。

http://internet11.exblog.jp/
http://coop-kitakagaya.blogspot.com/

出演予定だったthree meters right aboveさんの代打という事で急遽決定しました。

2月の「LV4!」は夜9時スタートのオールナイトでしたが、今回はお昼スタートのイベントとなっております。
現時点では出演時間帯、持ち時間など決まっていないので、どういった内容のライブにするかはわかりませんが、「LV4!」とはまた違ったセットでやりたいなと思ってます。よろしくお願いします。

2011年3月12日(土)
Start 13:00 Close 22:00

入場料 1500円 (+ワンドリンク500円)

「インターネットはじまるよ!」

インターネットでは四畳半のダンスが拡大している。Maltine Recordsはそれに手を貸してきたとも言えるだろう。だがそろそろ僕らはダンスフロアに戻る時が来たようだ。そうインターネットと共に。コーポ北加賀屋という単なるフロアに僕らが生み出す新たなダンス。3月12日そこはダンスフロアにいきなり変貌するだろう。Maltine Recordsのメンバーを中心に、地元Vol.4 RECORDSの面々や、お騒がせナードな成分も加え、2011年に相応しい狂って踊れるイベント「ダンスフロアでいきなりインターネットはじまった」を見逃すな!

-DJ/LIVE
dj newtown feat cocop
okadada
DJWILDPARTY
tomad
芳川よしの
PPS
ピアノ男
Madmaid
コバルト爆弾αΩ
5364
NNNNNNNNNN
doremimate
charlot
Limited toss
909state

-VJ
VIDEO BOY
GraphersRock
コバルト爆弾αΩ
can

Vol.4 records presents LV4! お越し戴き誠にありがとうございました。

去る2011年2月10日、本町Nuoohにて開催されました「Vol.4 records presents LV4!」。
お越し戴いた皆様誠にありがとうございました。

今回はその中で演奏させて戴いた909stateのライブセットに関して。

set list (about 45m)
・piano lesson
・endless8
・Cocoa Cigarette
・endless8(909state remix)
・spillover no.9
・fantam lady
・big shout it out(909state's Dub)
・半殺しガール
・2005(909state Reproduction)



当日持ち込んだ機材はRolandVS-880EX、SH-101、Elektron Machine DrumUWの三台。
曲の素材をいくつかのパートに分けてVS-880EXに入れておいて、Machine DrumUWのフィルターとディレイを通し、その場でミックスするという、Rei Harakamiさん方式を参考にしつつそこにプラスアルファといった構成のライブでした。SH-101は即興でSEをオーバーダブする飛び道具といった感じの使用です。



tofubeatsさんの『朝が来るまで終わる事の無いダンスを』の後を受け、午前1時ごろから演奏スタート。
リハの段階では出音にノイズが乗ってしまうというトラブルがあったのですが、なんとか解決。もしノイズが乗ると目立ってしまうだろうという理由で本来一曲目に用意していたノンビートの『hidamari drone』を敢えて飛ばした以外は、いざ本番始まってみると大きなミスもなく最後まで無事に演奏する事が出来ました。



ただ、動画を見ていただけるとわかると思うのですが、お客さんの声援に応えるわけでもなく、終始うつむいたままの地味で素っ気無い感じの演奏になっちゃったなーと。それがかなり反省点です。そのへんex.逆襲レコード勢とかリミトス氏とかホント凄かったですからね。

イベント全体の様子についてはこちらにレポートが載っておりますのでご覧下さい。

当日は夜11時を過ぎた頃辺りから雪が降りだし、イベントが終了した頃には辺一面積もっていました。吹雪のなか機材三台を担いで宝塚の山奥まで帰宅するのは多少ハードだったんですが、一面銀世界の早朝の景色はなかなか幻想的で、極上のチルアウトといった感じでした。

今後もまたどこかでライブする機会があれば、よろしくお願いします。
今年は積極的にライブやっていきたいと思ってますので、是非お気軽にブッキング戴ければと思っております。

Hypnotic inc. & 909state - Hypnotic state EP [VL4-039]


039
http://vol4records.com/main/039.html

1.909state-Nasca 3-A
2.909state-白川通
3.909state-白川通(Hypnotic inc. Remix)
4.Hypnotic inc.-switch
5.Hypnotic inc.-Hack kick
6.Hypnotic inc.-Hack kick(909state Remix)

Hypnotic inc.さんとのスプリットEPがVol.4 recordsよりリリースされました。
それぞれ二曲の新曲を持ち寄り、内一曲をお互いがリミックスし計6曲という内容になっとります。
ジャケットはmzkshunさんの手による物です。

白川通というのは某アニメの舞台のモデルになった京都の地名です。
ロケーションを参考にしただけで劇中では京都じゃないみたいなんですけど。
個人的に少し縁のある土地でもあったので、周辺をイメージしながら作ってみました。
ちなみに今回僕のトラックはほぼ全てElectribeシリーズのEMX-1とER-1で製作しました。
ジャケはクラシックテクノファンには一目瞭然、FUSE vs LFOのジャケのパロディです。

さて、今週10日の木曜日は大阪・本町のNUOOHでVol.4 recordsのイベントが開催されます。
http://nuooh.com/2011/01/12/vol-4-records-presents-lv4/
909stateとして出演しライブを行いますので、是非いらして下さい!
これまでボーマス等の為に製作していたCDも、若干数持ち込んで販売する予定です。
関西での販売は今回が初めてですので、こちらもこの機会に是非!
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ